ついに博士3年になってしまいました。学生生活もついにあと1年(たぶん)。
 さて今日はふと思い立って梅郷のヤマハへ。どうやらレッスンの空き時間は30分400円でアップライトピアノ付き練習室がレンタルできるみたいなので1時間練習してきました。アップライトとはいえ生ピアノ弾くのはかなり久々なので楽しい。以前はヤマハピアノ軽過ぎと思いましたが、ずっと電子ピアノしか弾いてない今だとヤマハでも重く感じる。で生ピアノだとちゃんと弾けてない部分がしっかり分かるので重点的な練習ができて密度の濃い1時間となりました。30分400円は思いの外安かったのでまた来たい。

 夕飯は野菜炒めでも作ろうかと思ったら米がない。最近こういうの多いな。きな粉と酢と米を次こそ買い忘れないように、とメモ。で仕方ないので夕飯は適当に

パスタは思考放棄して作ったらそれ相応の味になってしまいました。さすがにオリーブオイル+ニンニク+セロリに醤油で味付けはないな。野菜の組み合わせもひどい。まあ米がなくて急に作ったから仕方ないってことで。