トライタワー

 アーケード妖々夢ルナ魔理沙A。定番のグダりっぷりで今回もクリア時残機残ボムなし。でもスコアは10.8億で左筐体のハイスコアを更新。
 そして右筐体*1は相変わらず屍の山を築いてますね。ラグがキツイのをレバー操作が難しいのと勘違いして「俺はやっぱりパッドじゃないと無理だ」とか連れの友人と言い合ってる人が多くて気の毒なので、店員さんに右筐体のラグの件をとりあえず報告。「私はこの台の担当じゃないので細かい設定は分かりませんが」と言いつつも真面目に聞いてくれたので、これで直ることを期待。この際Vパッチで全然構わないので。
 あと帰る前にクレーンゲームにクレジット分を入れるとき、時間短縮のため左右の投入口に100円ずつ入れて両方のボタンを連打してたらダブルプレイと勘違いされたのか近くの人に変な目で見られた。ていうかクレーンゲームのダブルプレイってやっぱり動画あるんだな。そういや最大往生もダブルプレイしてた人いたな。

*1:紅魔郷妖々夢が超絶ラグい。ついでに紅魔郷は左筐体もラグいっぽい。トラタワでの僕のハイスコアは右筐体で出したものなので、以前(少なくとも妖々夢は)ラグくなかったのは確かなんだけど。