家で輪読準備しただけ。あと干してた大根を1本取り出して白菜と一緒に漬物に。今回は昆布・塩・醤油・砂糖とあと先日貰って少し余ってた柚子の搾り汁と皮を入れてみました。普段漬物はジッパー袋に入れて冷蔵庫に突っ込んでるんですが、今回はあまりに量が多いので梅酒用の瓶に突っ込んで納屋へ。納屋ほんと万能。
 夕飯は

  • おでん
  • レタス
  • ホウレンソウのおひたし
  • 長葱と白菜の煮おろし
  • 干し柿

煮おろしを発明してから大根の消費スピードがかなり向上しました。しかしおでんにも大量の大根を投入しているため、気付いたらおでんの煮汁から大根の汁の匂いがするようになってました。どんな具でもいつもの味に染め上げるおでんを逆に大根味にするとは恐るべし大家さんの大根・・・。おでんへの投入スピードはちょっと抑えるようにしよう。