カラオケやる気勢のK君に誘われて近所のカラオケ屋へ。何やら今週から料金体系が変わったらしく、平日昼間は「1時間10円+ワンドリンク」から「ドリンクバー付き1時間200円」になってた。変更全体を見るとどうやら実質値上げを狙ったっぽいけど、どうせ毎回2時間以下しか使わない僕らには逆に値下げになってて有り難い。ていうかワンドリンク制でなく1時間200円きっかりってのは独りカラオケ行きかねない。ただ5人未満は予約不可と変更されてたのは少々痛い。
 歌の方は久々に eyes on me とか歌いましたが案外いいですねコレ。FF8に一時期ハマってしまったことは僕の中の黒歴史であって、ついでに歌のほうも坊主憎けりゃの原理で(まあ憎いわけじゃないですが)なんとなく気恥ずかしいイメージだったけど、久々に歌う(そして脳内再生する)となかなか素直に良いと思える。
 夕飯は

  • カレーの残り
  • ホウレンソウのおひたし
  • S原の結婚式の土産のバウムクーヘン

今まで洋菓子は紅茶か牛乳でしたが最近は緑茶と食べるのがマイブーム。まあ紅茶も牛乳もストックがないってのもありますが。紅茶+洋菓子も緑茶+和菓子も合うわけなので緑茶+洋菓子が合わないわけがない。先入観捨てれば案外美味しいですよ。