すみません少々失踪しておりました。平常運転に戻ります。

  • NHK杯はやはり格が違った。アイスダンス見れたし。あと今回生放送でも解説が「このジャンプは加点が付きました」とか言ってたのはどういう仕組みなんだろうか。以前も点数が出た後で「やはり4回転はダウングレードされていますね」みたいなのはあったけど。生放送じゃなくて実は微妙にラグがあるとか?
  • タクティクスオウガ 運命の輪」をタクティクスオウガのリメイクと騙されて買って1年が経った。最近ようやくTOのゲーム画面を思い出しそうとして運命の輪の画面が邪魔をすることが少なくなってきた。油断するとまだ出てくるけど。で、ちょこちょこ調べものしてたら「低レベル攻略でのLのオズ・CNのヴァイス一騎打ちは祝福の聖石で死んで生き返れば反撃でのレベルアップをせずに済む」という情報をキャッチしてまた死者の宮殿一人旅やりたくなってきた。まあそもそもレベル1でカード強化なしでヴァイスに勝つにはラックのカードでLUK100近くにしないと無理なのでそっちの作業がクソめんどくさいわけですが*1。どうにか弓装備一人旅でうまく死者Qクリアできるようなルールないかなあ*2

 で今日は大学でゼミ。夕飯は学食で。

*1:そして「カード強化禁止」ルールに抵触しないよう一騎打ちクリア後にまたLUK50まで下げる作業もセット

*2:一人旅で弓装備だとランダム敵が全て弓装備になるのでグレムリンに惨殺される