朝起きてウンコして体重量ったら2kg以上増えてた。なるほど体重ってこうやって増えてたんですね。さすが焼肉。一晩経ってコレということを考えるとたぶん僕の胃には3kgくらいは入るってわけで、つまり一瞬でデブれる可能性を常に潜在的に秘めているというわけですね。
 夕飯は

  • 蕪と茄子の漬物
  • 小松菜のおひたし
  • 茹でブロッコリー
  • 枝豆
  • 鶏つみれと白菜と人参の水炊き

今年の枝豆は去年以上に虫達の気合が入ってますね。半分くらいは白いイモムシみたいなのが入ってる。しっかり火は通してあるから口に入れても特に問題はなし。市販のってどんくらい気合入れて殺虫してるんだろうか。
 ところでイモムシ自体は食ってもどうってことないんですが、枝豆が食われてウンコとして排泄されて黒くなってる部分は時間が経ってると変質してなかなか不味い。というわけで、こういう部分はやっぱり避けたいので枝豆は直接サヤから食わずに一旦取り出して黒いところを分けるのが基本の食い方です。