研究室コンパ。せっかく柏駅でやるので早めに移動してジョイランへ。ゼロ3やってる人がいたので入ってみたけどキッチリV豪鬼オリコン出来る人だったので、永パどころか基本オリコンすら忘れてるVかりんでは太刀打ちできず1クレ即退場。豪鬼相性悪すぎて跳ばれるだけで死ぬ。空刃・竜巻・通常J攻撃・オリコン待ちの2つ以上に対応できる選択肢がほぼない。今は亡き新宿モアでもザンギ豪鬼は即諦めでした。ザンギはちゃんとやれば勝てるらしいけど。
 ところで改めて調べてみたらバグ無敵って条件分かってたのね。昔日の丸でMOVとか閣下とか丸山とかと遊んでて度々発生してたのが懐かしい。あとオリコン暗転前に投げ無敵がないのは一部キャラのみ(そして豪鬼は無敵あり)とかも初めて知った。
 てなわけでゼロ3は即撤退して大復活。赤パワで大佐に残3持ちこむも、シューティでリチャージ足りなかったことを忘れててハイパーパターンが崩れ、そのままボロボロと残り体力3割で死亡。これだからパワスタは恐ろしい・・・。ハイパーの切れ目は命の切れ目。
 さて研究室飲み会。今回はコンパとは名ばかりで飲み放題なしの焼肉食い放題。というか全く飲まない僕が幹事なのでそういう設定にしたわけですが。たまにはこんくらいの役得があってもいいよね!まあ割と美味しい店で評判も良かったので、年1回くらいはこういう食い放題のみってのがあってもよさげ。先生がメニューにあったTKG(卵かけご飯)を指して「卵かけご飯下さい」って注文するもんで「いやいやTKGって言って下さいよ。恥ずかしがらずに!T・K・G!」と煽るもついにTKGと言わせることが出来なかったのが心残りです。
 で終了後はまたジョイランへ。今度は大復活緑ストに挑むも裏フラグが5面中盤で早々に折れて以降投げやりなプレイに。ストスタとパワスタじゃデンジャー君の出方とか処理落ち具合がいろいろ違うから、両方やってると対処が微妙になるということが分かりました。あと大復活の楽しさは今の所緑スト裏2周>=赤パワ表2周>>緑スト表2周てな感じっぽい。ストスタ裏2周は楽しいけどフラグ折れたときの萎えっぷり半端ない。