そのほか

 終了後はプイさんとM君と仲良く対戦。春麗を選んだプイさんが水を得た魚のように生き生きとしてました。ついでに「起き上がりは全部EXスピバでいいです。全部スピバ!せっかく白使ってるんだから!」てな感じで煽ったら老獪さが増してさらに勝率アップ。やっぱ白春麗はこうじゃないとね。誰の事かは察してください。
 一通り遊んだところで用事のあるM君とは別れてプイさんとさくら水産でだべり。さくら水産何年ぶりだろう。東京住んでた晩年はほとんど使わなかったとはいえ、今の家の近くにこのレベルの店があったら喜んで行くんですがね。途中でシノザキさんも合流してM君がいかに勝ち組イケメンかを説いたりマミー石田の系譜について話し合ったり。東京来ると人の繋がりがあってホント楽しいです。でもその代償は勿論大きく、今月6500円くらいでやってきたのが今日だけで一気にさらに6000円消費。ていうかその6500円のうち3500円は江戸川区のコンサートでの出費なので、まさに千葉の田舎民が東京に富を吸い上げられてる構図が出来上がってる。