他いろいろ

 昼のオケ後はしばらく暇なので、近くの弁当屋でカツ丼大盛490円を食べてから休憩室で論文読みつつ睡眠。で夜のアマチュアアンサンブルを聴いてきました。こっちで面白かったのは何といってもテルミンでのドラクエ演奏。最初紹介なしに演奏が始まった時は一体この奏者は何をやっているんだとさっぱり分かりませんでした。触らないで演奏する楽器とか新しすぎる。でその後「実際に演奏してみたい人はどうぞ」ということになったので早速触ってみるも(いや触ってませんが)全く思い通りの音が出なくて奇声を上げてしまいました。さすがに「ドレミファソラシドが弾けるだけで褒められる楽器」ってだけのことはありますね。いつかまたリベンジしてみたい。ていうか触りたいと名乗り上げたのって僕ともう一人しかいないので特定される!
 帰りはブックオフ東小岩に寄り道。コミックはイマイチだったけどラノベがなかなか充実してました。しかしやっぱりSWANさっぱり置いてない。ブックオフからの道のりを25km73分で走ってどうにか本日の行程が終了。60km走ったのは久々だ。最近ペダリングで回す動きを強めに意識してて、今回はそれが実ってかなり効率的に漕げたっぽい。まだ僕はママチャリのポテンシャルを引き出し切れていないはず・・・!