昨日にっとさんが来る前に部屋を片付けたおかげで家で寛ぐのがより快適に。定期的に人を呼ぶのはやはり重要ですね。さて今日は理科大のATMで記帳した後いつもの釣りポイントへ。さすがに水位は平常時近くまで下がってました。さて今日の目的は釣りではなく、前回根がかりして切れた仕掛けの回収。前回釣り糸垂れてたあたりはもう陸になってるのでどっかに引っ掛かってるハズなんですが、予想外に草の茂りっぷりが激しく結局見つかりませんでした。つい先日まで水に浸かってたっつうのに雑草の生命力は凄い。
 さて夕飯を用意してたら冷蔵庫の中から大根を発見。昨日買ったことを今更になって思い出しました。昨日の煮浸しに大根おろしのっける予定だったのに忘れてた!人を招いて料理すると何かしら一品入れ忘れるパターンが本当に多いです。で夕飯は

  • 見切り品100g60円の味付き豚タン
  • 鯵のアラ汁
  • 山芋を細切りにしたやつ
  • イカ

鯵は昨日刺身におろして骨と頭だけキープしといたやつ。昨日出し忘れた大根も漬けといたので明日からはまた漬物生活が楽しめる。