マブカプ3

 今回日本人が全く残ってないってのは単に運ゲー過ぎて参加者多い国有利だから、かと思いきやジャスティンやコンボフィーンドが残ってるあたりやっぱり何か実力的な要素があるんだと思うんですが、やっぱりこないだのときど優勝の時と比べて攻略状況がどう変わってるかよく分かりませんでした。前よりカプコンキャラ増えた印象受けたけど結局最後フェニックスだし。
 まあでもマブカプは眺めてるぶんには面白い。地上受け身なくなったおかげで悠々と拾い直すあたりが笑える。ていうか中距離遠距離でのアシスト絡めた牽制合戦はマブカプシリーズらしい独特の味わいがあるのに、コンボシステムだけなんでこんな投げやりになったんでしょうね。あ、何度も言いますが眺めるぶんにはホント楽しいと思いますよ、マブカプ3。