今日こそ雨降らなそうなので意気込んでウナギ釣りへ。が、行ってみると今まで経験のない水位の高さで、普段腰を落ち着けてる場所が完全に水没してる・・・。というわけで岸がものすごく後退しており、こういう普段は水に浸かってない場所は全然生き物いないのが目に見えてる。しかしそれでも食欲旺盛なウナギならもしかしたらやって来るかもしれない!と一縷の希望を託して釣り開始。まあ単にせっかく掘ったミミズが勿体なかっただけですが。
 とまあ始めたはいいものの、やっぱり水温も低いからウナギもお休み中なのか、待てども待てどもピクリとも揺れずエサも全く変化なし。おまけに岸が後退していてその背後の雑木林に近い場所にいるため、蚊に半端じゃなく刺されまくる。アタリがないのは暇潰しに持ってきたリコーダーでどうにでもなるけど痒いのは耐えられない!というわけで1時間どうにか粘ってそそくさと撤退。全く実りのない釣りでした。うんこちんちん。