いつからダイキチが主人公だと錯覚していた?

 相変わらずセミも静かで涼しい日が続きますが、今朝は工事の音&振動で目が覚めました。見れば道路はさんで向かいの家が取り壊されてる。で取り壊される前の家がどんなだったか全く思い出せずショック!どんだけ画面見てないんだって話ですね。まあ確かにいつもウチの前通る時は壊された家の反対側(=畑)を眺めてるわけですが、全く覚えてないってのはひどい。
 夕飯は

  • 貝柱の缶詰
  • 中華風スープの残り
  • 白菜蕪人参の漬物
  • イカ

貝柱は物工のHから貰ったやつ。Hは料理に使えって言ってたけどそのままご飯のおかずに。確かに汁に味が凄く出ててご飯にそのままかけるのはちょっと贅沢かも。だがそれがいい。そして蕪の漬物が我ながら良い出来。惜しむらくは美味しすぎていつも食卓に並ぶ前に料理中に食べ切ってしまうこと。あと今年の大家さんのスイカも凄く美味しい。去年1個貰ったやつがやたら微妙だったのが嘘のよう。ていうか大家さんも「スイカは美味いかどうか割ってみないとわからない」とか言ってたし単純に去年のが偶然ハズレだっただけっぽい。