運動兼買い物のため流山のヤオフジと角上魚類へ。こんな季節だけど白菜大をまるごと1コ購入。ていうかカットされてない白菜がここまで来ないと買えないって現代日本人の食環境を心配せずにはいられません。ついでに三つ葉も1束38円と(この店にしては)ちょい割高だけど購入。安い時期のうちに堪能しておかねば。
 で家で論文書いてると、計ったように大家さんがやってきてキャベツとトウモロコシとスイカ小を頂きました。有り難いんですがあと1日早く欲しかった・・・。ここんとこ野菜貰う予感して買い控えてて、ついに堪らず買い込んだってタイミングで貰うとか何かもう大いなる力を感じずにはいられない。
 夕飯は

  • チダイの塩焼き
  • チダイのアラと野菜の味噌汁
  • ツルムラサキのおひたし

チダイ100g60円とか角上魚類様様ですね。あと白菜の漬物も仕込んで明日からは野菜大量消費体制に入ります。