過去のニッキを見るに丁度去年の今頃タクティクスオウガのリメイクが発表されたみたいなんですが、発売されるのは一体いつになるんでしょうかね。スクエニ発売の「タクティクスオウガ 運命の輪」なるTO風のバランス崩壊ゲームをTOのリメイクと間違えて買ってしまった心の傷が未だに癒えません。ファミ通眺めてたらSFC版TOをスクエニが製作したかのようにミスリードする記事が書かれてて悲しくなりました。ていうかカオスルートが「正義を貫くルート」みたいな書かれ方しててちゃんとSFC版プレイしたのかすら怪しい。確かに「タクティクスオウガ 運命の輪」とかいうゲームではザエボスの説得力が大分低いからそんなふうに読んじゃったんとちゃうかと。
 夕飯はスパゲティミートソース。ちょい野菜が足りない。