大学でゼミ。なんか突っ込みどころが多い発表だったので色々指摘しつつ発表者そっちのけで先生と議論したり。自然な流れで「そんなの絶対おかしいよ」と突っ込むタイミングを窺うも、丁度いい文脈にならないので「それ絶対おかしいですよ」で妥協しました。
 夕飯は物工のHと食堂で。昼夜食堂だとさすがに若干飽き気味。ていうか「チキンマヨネーズ焼き」にダシ入り和風ダレかかってるのは絶対合わない!で、Hとは最近僕がプレイしてるダウンタウン熱血物語の話をしたり。実はこのゲームってパスワード入れても所持アイテム変化しないらしい。アイテム全部消滅するものかと思ってた!まあ知らなかったことにしよう。
 食後はららぽーとの本屋行って槍ヶ岳の地図を購入。山と高原地図って匂いかいでるだけで山気分が高まってきますね!防水加工バンザイ。