ケンタッキーが100円と聞いて開店時刻を狙って流山おおたかの森へ。が、どうやら開店30分前に配布される整理券が必要だったらしく収穫ゼロ。なんという分からん殺し・・・!まあ普段年に1回くらいしかケンタッキー食わず店舗の場所も今まで知らなかったような連中に食わすチキンはないってことですね。来年あったらまたトライしたい。いくら米2合以上食えるとはいえ普段のチキン240円は高いよなあ。
 さてお次は紀伊国屋山と高原地図買おうと思ったら、こっちも欲しかった槍ヶ岳のとこだけ品切れ。おおたかの森まで来た意味全くなかった!完全に無駄足。
 夕飯は

  • 漢方入り鶏肉のスープ
  • 親子丼の具の残り
  • 小松菜のおひたし

スープは台湾で買ってきたやつ。乾燥させた植物っぽいのがいろいろ入ってて、原材料は白芍・川芎・生地・甘草・・・等々調べたら全部漢方薬っぽい感じだった。あとクコの実とナツメと。これは間違いなく子供の時だったら一口飲んでポイだったけど今なら案外いける。が、それなりの量を食べるとなるとなるとやっぱり匂いがちょいキツい。これは肉とか塩とか入れずに煮出して薬湯として味わった方がいいかも。