本郷へ。今日でしばらく本郷行く用事がなくなるので久々に全行程チャリで移動。やっぱ松戸以南は走ってて何一つ楽しくありませんね。路肩を走るようプレッシャーをかけてくる自動車と無言の戦いをするのは疲れる。水戸街道の路肩は見えにくい段差があって危ない場所が多い。
 で言問橋まで来て道路の看板の「業平橋」という文字を見てふと西を見上げてみるとスカイツリーが。でけえ。しばらく走ってないうちにこんなもんがすぐ近くに建ってたんですね。

 本郷では先生との打ち合わせは一瞬で終わり、研究室の先輩と話して学会の情報収集してから秋葉原へ。スティックのボタンの替えを求めて基板屋と千石に行ってみるも、どうやらスパ4スティックのボタンは規格外らしく取り扱ってない模様。これは修理できない予感!
 続いて合羽橋商店街に行って湯呑み探し。んで結局先日割ってしまったやつと全く同じやつを同じ店で購入。大きさといいデザインといい完全に好みストライクで他のを選ぶ余地がなかった。
 夕飯は

  • ハタハタ焼いたやつ
  • 大根の葉キャベツ人参を炒めたやつ

ハタハタ100g49円!安い!角上魚類様々ですね。白子が美味。