フィギュア

お目当ての男子を見終わったので情報を解禁。女子はまあプロトコルと一緒にまったり見ます。いやあDVDレコーダーって本当に偉大ですね!どーでもいい煽りを早送りで全部飛ばせるのが素晴らしい。そして放送時間に占める演技時間がいかに短いが浮き彫りになる。商業なんだからCM入れるのは一向に構わないけどフィギュア番組を名乗るならもっと演技を入れてもらいたいところ。
 さて今回の世界フィギュア、ガチ面でもギャグ面でも素晴らしい大会でしたね。ガチ面ではパトチャンが素晴らし過ぎてプルシェンコにそろそろ「お疲れ様」と言っていい気がしてきた。ガチンスキも良かったし。
 そしてギャグ面ではなんといっても織田信成(以下殿)の世界最速ザヤック。2回目のジャンプで既にルール違反とか神懸かってる。無理矢理格ゲーで例えるなら、キャラ変更あり・チーム内同一キャラ不可の5onで先鋒次鋒で春麗春麗と出て即ルール違反失格みたいな感じ。しかもやらかしたのが3位決定戦という。
 「先鋒でケンが出てたのを忘れててうっかり大将でケンを選んでしまう」みたいなのは時々あったけど、開幕で春麗春麗やらかして即死するのは殿じゃないとムリ。もうこの記録を破るには開幕3T+3T+3T跳ぶしか残ってない。殿ならいつかやってくれると信じてるよ!