半年前に投稿した論文がまたも minor revision で返ってきました。まあ今回は前回から結構内容変えたので一発では通らないことは織り込み済みで次回に賭けるつもりだったわけですが、コメントを見ると大分好意的になってて次回はようやく通りそう。まあ次回で4回目の revision になるのでさすがに決めたい。
 夕飯は

  • 冷凍しといた牛かたまりを焼いたやつのパスタ
  • 野菜と岩ノリの味噌汁

 夕飯は当初は解凍した肉で鍋の予定でしたが、薄切りだと思って解凍したらカタマリだった→じゃあ焼こう→米ストックがねえ!→じゃあパスタで、と当初の予定の影も形もないメニューに。
 でのんびり夕飯食ってたら物工のHが遊びに来ました。東方やったり台湾の土産を検分したり。東方って僕の中では(怪綺談と妖々夢除いて)乱暴に言えば「いかに道中パターン作ってイライラ棒ゲーのボスをボムで飛ばすか」という認識なので、「ボスの弾避けが楽しめるのはどれか」という問いに答えられないということに気付いた。大好きな妖々夢も弾避けが楽しいというわけではないのでボス戦がすごく楽しいのって怪綺談くらいしか思いつかない。