スーパーに麺類が再入荷してちょっと非日常感が薄れてきた今日この頃。しかし関連性は不明だけど地震後何故か主婦の店に海老入りかき揚げが置いてない!海老なんてどうせ輸入物だろうし謎。引きこもって論文書く日は昼に食べるかき揚げウドンor蕎麦が大きな楽しみになってるので海老かき揚げないのは辛い。まあ以前から毎日早々と売り切れになる割に増産する気配がなかったので、「元々全然儲かるもんじゃなかったから地震のドサクサに紛れて止めた」というのが真相と予想。
 夕飯は

  • 焼きサンマ+大量の大根おろし
  • 野菜炒めの残り
  • ナメコと長葱と豆腐の味噌汁

先日にっとさんに「普段あんま味噌汁作らないのね」と言われたばっかですが巨大ナメコが80円で手に入ったので流石に味噌汁作ります。