エイプリルフールネタを見て回ったりDVDレコーダーを調べたりしてたら一日が終わった気がする。論文も書いてたけど、直感的には自明だけど証明がイマイチ分からない問題にブチ当たって足止め。本郷の研究室遊びに行けば一瞬で解決しそうな問題なだけにこういう時に柏暮らしは弱いな。無限次元ベクトル空間の線形計画問題の相補性条件がよく分からない。

 夕飯は

  • 手羽元焼いたやつ
  • 野菜とてきとーに炒めたやつ
  • 大根

大根が余ってしょーがないけどサラダにするような具も他にないし、他の品が大根おろしが合うようなもんでもない、ということで生で丸かじりという最終手段に。フツーにいけますね。野菜炒めは台湾で買ってきた鶏ガラスープの素で味付け。が、残念ながら特にクセのある調味料が入ってるわけでもなく日本のと大差なし。