相変わらずスーパーが変に品薄ですねえ。乾麺がかなり品切れ多い割に小麦粉は何事もなく積み上がってました。どう考えても乾麺より小麦粉のほうがいざとなったら使いでがあると思うんですが。そしてペットボトル飲料を買い集めるオバサン達を冷ややかな目で眺めながら牛乳買おうとおもったら牛乳もねえ!まあ近くの別のスーパーで買えたけどホント勘弁してくれ・・・。
 夕飯は

  • 小松菜のおひたし
  • 大根と水菜とセロリのサラダ
  • 八宝菜

ひとまず野菜を全部冷蔵庫に入れるべく大量消費体制に入りました。大根と人参以外は全部冷蔵庫に収容できたけど、その大根と人参だけで5kgはあるのが問題だ。これはさすがに無理な予感。