昨日ニッキ書いた勢いでそのままFFのサントラを久々にいろいろ流してます。現代植松も案外悪くない。終末感のある曲はなかなか巧いと思う。7で一番好きなのが古代種の神殿で8が塩の湖、9が記憶の場所という僕に共感できる人友達になってください。
 さて昨日いろいろ野菜を買ったところで信頼と実績の「野菜を沢山買った瞬間大家さんから大量の野菜を貰う」ジンクス発動。なんかもうお約束ですね。今回は人参と小松菜とほうれん草をゲット。でも「いつもお裾分けしてる友達がいま実家帰ってるから一人前だけでいいです」と再三念押ししたおかげで人道的な量に収まりました。こんくらいの量貰えるのは素直にありがたい。
 夕飯は

  • 長葱と春菊と冷凍エビとイカお好み焼
  • カボチャの煮物
  • セロリと大根と水菜のサラダ

定番のキャベツ抜き春菊入りお好み焼き。しかし今回は野菜を切っていざ生地を作る段階になって小麦粉がほとんど残ってないことが発覚。あー家のストックは全て万全かと思ってたら小麦粉が足りなかったか。品薄になってそうだなあ。というわけで卵を増やしてツナギにして、炭水化物不足を補うべく急遽米を炊いてお好み焼き(っぽいもの)はおかずにしましたとさ。