バイトで吉祥寺へ。雪降ってたので野田線流山おおたかの森まで行ったわけですが、当然のごとく遅延してて今日もバイト遅刻。そういや野田線乗る時で急いでることってあんまないけど考えてみたらいつも遅延してるな・・・。クズ路線過ぎる。無理なダイヤ組むなら本数減らせばいいのに。つくばエクスプレスも嫌いだし千葉県の鉄道はどうなってんだ。まあ千葉だし仕方ないか。
 帰りは秋葉原寄ってHEYへ。

  • 怒首領蜂は3回目のプレイにして初のクリア。3面クリア時残4-0、4面クリア時残2-3くらい、5面クリア時残1-1で6面初到達。「ボスまではいけそうだなー」と思ってたら途中でセカンドエクステンドしてボスに残1-1で突入、ひたすらボムゲーして最後に4秒くらい発狂避けて残0-0でクリア。2400万。にっとさん経由でリュウコウ動画を何度か見てたのがデカかった。まあ今回は全体的にボムが尽きた後の気合いが長時間うまくいっただけっぽい。ボスは4面以降はどうやっても各ボス5ボムくらいは必要っぽいけど道中はパターン組めば割といけそうな気がする。
  • スパ4はユン初対戦。中Pが狂ってて笑った。あと二翔脚がしゃがみに当たるっぽい?あと昨日柏でやった一般筐体に比べてラグを感じた。一点読みしててもザンギの跳びが5割弱しか落ちないのでハッキリ諦めようという気分になれました。しかしスパ4は「全神経の9割5分くらいを対空に注ぎ込んで残りの5分でどうにか地上戦やる」とかホントマゾいゲームに仕上がってますね!さすが小野Pや!