久々に下痢じゃないウンコが出た!幸せ。ところで先日やたら寒かった時がありましたが、その後さらに気温が低い日もそんなに寒くて困るってことはなかったので、やっぱり寒く感じるかどうかは気温より体調依存のようです。
 で今日は超久々に吉祥寺でバイト。来年度からバイト不可の身分になるので今年度中にケリをつけます。せっかく吉祥寺まで来たらゲーセンとかゲーセンとかいろいろ楽しいことがありますが、今日は残念ながらすぐ帰る必要がありブックオフ寄っただけ。しかしシンシアザミッションで唯一欠けてた7巻をついにゲット!しかも80円。やはり吉祥寺は素晴らしい街ですね。
 で帰りの車内で早速読んでいたところ、突然隣に座ってたおばあちゃん(自称84歳)に話しかけられました。「公共の場でそういうのを読むのはどうなの」とか注意されるかと思ったら「最近のマンガはすごいわねえ」とか「マンガを見るなんて数十年ぶりだけどこういうの見るとインスピレーションが湧いてくるわね」とかやたら楽しそう。東京のおばあちゃん侮れん・・・!
 夕飯は7時頃秋葉原総武線ホームで食べた立ち食いソバ・・・と見せかけて家で改めて夕飯。立ち食いソバは昼飯です。しかしまあ準備する時間もないので

  • 見切り品のから揚げ
  • 野菜おひたしの残り
  • 白菜と大根の漬物
  • リンゴ

と手抜きに。まあ労働した後は既製品買っても良心が痛まないのでたまにはこういうのも。