寒かった昨日から一転して暖かい日。毎日こんくらい暖かいと過ごしやすくていいんですが明日からまた寒くなるんですね。で風邪っぽい感じは治ったんですが下痢は継続中。うーむ下痢自体は珍しいことじゃないけど、それが一日で収まらないってのはかなりの異常事態。こりゃーノロとかウイルス性の何かなんだろうか。まあ幸い昨日も今日も明日も家で論文書くだけの引きこもり生活なのでのんびり養生できます。
 夕飯は

  • 小松菜のおひたし
  • 白菜と長葱とマッシュルームを炒めたやつ
  • 豚の角煮の残り

例によって夕飯を食いながら空から日本を見てみようを視聴。今週も最高でしたね。前半の渋谷川は広尾とかM高邸近くが映っててかなりの親近感。しかし広尾商店街の脇道があんなにマンホールだらけだったとは。今度行った時見てみよう。後半の道頓堀川道頓堀ホテルのあまりのシュールさに思わずお茶を吹いてしまった。もう少しでノートPCにかかるとこだった。あと人文字は何度見ても飽きない。
 そして気になったのが道頓堀川清掃してる人が乗ってたピョンピョン跳ねてないと沈むアメンボみたいな不思議な遊具。調べてもこのページしか出て来なかった。誰かこれについて詳しく知ってる人求む。