朝4時ごろあまりの寒さに目が覚めました。普段の毛布+掛布団にタオルケットを加えるもやっぱり寒い。目も妙に冴えてしまい数時間寝付けませんでした。まあ考えてた証明は進んだからいいか。
 で11頃起きるもやっぱりなんか体調が悪い。寒くて体調崩したのか、あるいは元々微妙に体調崩し気味だったので寒かったのか。たぶん後者。今回は発熱はないけど下痢がひどい。今月だけで2回も体調崩してるのはよろしくないな。北国流山は寒いです。
 今更ながらキンマ読んだけどバードこの先楽しみだ。ゴドフリー娘はさっさと撃たれて退場すればいいんじゃないかな。人肉肥料は今の御時勢大丈夫なんだろうか。あとトリックも現代風にするらしいけど「いくらプログラマーに訊いたところでサイの目を解析するのは無理」という根本的な問題はどうするんだろう。やっぱ電子式じゃなくて中にサイコロ入ってるタイプにするのかな。
 夕飯は

  • 白菜と大根の葉とほうれん草のおひたし+大根おろし
  • ベーコンと長葱とマッシュルームのパスタ

ようやく冷蔵庫が片付いてきたので外に出しっぱなしだった白菜を塗れ新聞紙に包んで冷蔵庫に収納。