家で論文書き。久々に大家さんと遭遇し、案の定野菜を貰える流れに。今回は小松菜とほうれん草と大根と白菜、それから白菜と大根の漬物を頂きました。ありがたいことです。とりあえず小松菜と白菜はストックにもあるので速攻で消費しなくては。小松菜は初めて頂きました。大家さんから貰うほうれん草はクセがなくてかなり美味しいんですが、小松菜のほうは青臭くてナンボという野菜だと思ってるのでその味やいかに。
 夕飯は

  • スーパーの見切り品の天ぷら+大根おろし
  • 人参と白菜と長葱と鶏肉の味噌汁
  • 小松菜(ストック)のおひたし
  • 白菜と大根の漬物

天ぷらは2人前が見切り品で売ってると昼2食用に時々買うんですが、今回は明日の昼に家にいないことに気付きあわてて夕飯に消費すること。昼飯用に天ぷら100円は安いけど夕飯に1品100円は高い。
 夜は物工のHが野菜を貰いにやってきました。ついでに東方のBGMをいじる方法とか話したり。wavファイルをいろいろいじったことはあるけど、もう3年半前のことで相当忘れてるので要再勉強。