本郷で授業→神宮でスケート→本郷で飯→秋葉原経由で帰宅。相変わらず東京は恐ろしい所。今日だけで6000円近く吹っ飛びました。昼夜2食とも美味しい屋とかどんだけ好きなんだって話ですね。まあ好きなもんは仕方ない。1日で6000円も使うともう「秋葉原まで歩けば交通費90円安くなる」とか考えるのがアホらしくなってきますが妥協したら負け。
 スケートのほうは今日はターンの練習。モホークターンの練習をしてたつもりだけど家で動画見てみたらモホークじゃなかった!左フォアアウトで入って反時計回りで右バックアウトに回るのはなんて言うんだろうか。後ろ→前のターンはモホークになってた。で、反時計回りに回るほうはそこそこ精度上がったんですが、時計回りに回る方のターンがなかなかうまくいかない。というのも、リンクが反時計回りなもんで進行方向の右側にエッジを傾ける機会があんまないんですね。これは地道にリンクの端っこで練習するしかないな。次こそモホーク習得する!