1カ月前に来たフランス人のメールにようやく返信。遅くなったからにはコメント充実させないと→返信がさらに遅れる、という負のスパイラルからようやくオサラバ。卒論・修論が佳境になる季節ですが僕も気合入れて論文書かねば。
 さてトイレとかでコツコツ読み進めてた「半分の月がのぼる空」2周目読了。おまけの短編とかは1回読んだだけでお腹いっぱいってのも割とあったけど本編はさすがに面白い。最近の橋本紡も悪くはないけどやっぱり半月が一番(作者の)若さ全開というか勢いがあって好き。でも亜希子さんが「この歳になると自分の限界も見えてきて云々」とか言ってるけどこの人まだ25とかなんですよね。自分の成長しなさっぷりを考えると老成し過ぎって気もするけど社会人になるといろいろ見えてくるのかな。
 夕飯は

  • 野菜もろもろとはんぺんを煮たやつ
  • 鶏肉の煮物

遊びに来た物工のHと一緒に。「軽く夕飯食ってから行く」っつうから米2合しか炊かなかったのに1合ぶん丸々食いやがった!2合半炊いとけばよかった。