東方projectの隠し操作

 妖々夢のデモ画面は通常使わないSDQRでもスキップできる。で、実はQとRはそれぞれ「Esc+Rでリトライ」「Esc+Qでタイトルに戻る」という操作がある。じゃあSとDは何か隠し操作はないのか?というネタを物工のHから教わりました。
で、とりあえず今のPCに入ってるやつだけ調べたところ、とりあえずEsc+QとEsc+Rは紅魔郷以前でEsc+Rがない以外は標準装備みたいです。で、デモ画面のスキップについてですが、

とイマイチよく分からない結果に。Sは何か出来そうな雰囲気を醸し出してるけど真相やいかに。あるとしたらリプレイ保存がらみの気はする。

追記:永夜抄以降はEsc+QとEsc+Rはマニュアルに書いてありました。ちなみにEsc+Qは旧作にもあってマニュアルにも書いてある。