物工のNが大復活しに遊びに来ました。チャリで来るとのことだったけどなかなか到着の連絡がなく、風強いし仕方ないか・・・と思ったら電車でやって来て拍子抜け。遅れたのは単に寝坊しただけらしい。まあ確かに7時に起きるなんて人間に出来るわけないし仕方ないね。
 でひたすら大復活を交互に遊んだり。せっかく遠路はるばる来ても一人プレイのゲームを遊ぶかマンガを読むかというのがアレだけどまあ楽しいからいいんです。最後に大復活を横画面に倒してやってみたら面白いくらいに避けられず結局1周も出来ずに終わりました。横シュームズい。
 あとコタツの中に箱○を入れとくと発熱量が凄すぎてコタツのスイッチを入れなくともかなり暖かくなることが発覚。やはり巨大アダプタは伊達じゃない。
 夜には物工のHもやってきて3人で夕食

  • 豚肉と春菊白菜椎茸人参長葱の水炊き
  • サツマイモと紅玉を甘く煮たやつ

デザートの方は先日作ったリンゴキントンと水分含有量が違うだけで栄養成分は全く一緒だけどコッチの方が作るのは4倍くらい楽。レーズン入れるともっと美味しくなるんですがね。