イスラエルで話をしたフランス人の研究者からメールが来てた。要約すると「ところで俺の論文を見てくれ。こいつをどう思う?」ということだった。で見てみたら50ページの大ボリューム。とりあえず証明はすっとばして眺めて適当にコメントしよう。
 で今日は大学で論文直しつつ輪講とか。本日のテーマはブレインマシンインターフェースだった。ガンスリ並に実用化されるのはいつの日か。
 夕飯は

  • スパゲティミートソース
  • 蕪の浅漬け
  • 大根とセロリのサラダ
  • 花梨の砂糖煮

花梨は生じゃ渋い・固いとアレだったのでとりあえず煮てみた。リンゴみたいに柔らかくなって渋みも大分抜けたけどまあ特別美味しいもんでもないな。悪くはないけどもう買うことはなさそう。