大学→ららぽーと(ダイソー&本屋)。ところで奨学金の話とかをしてる時ですが、相手が先生だとしても平気で「運ゲー」という言葉を口にしてるのに気付いた。運否天賦とか気取って言うのも変だし何て言えば自然なんだ。まあ通じてるから運ゲーでいいって話ですが。
 ダイソーではステレオミニプラグからピンプラグに繋ぐケーブルを購入。これでタクティクスオウガを家のステレオに繋げられる。せめて音楽でモトを取らないと。本屋では色々立ち読み。ドゲザ面白い。安全のためにどうかゴムを・・・。
 さて帰りに寄ったスーパーでヒイカが安かったので買ったんですが、帰宅してすぐ大家さんがやってきて「コレ作ったから食べなよ」とイカの煮っ転がしとけんちん汁を頂きました。うーむイカがかぶってしまった。とりあえず煮物は保存きくし買ってきた方を食べよう、ということで

  • イカと冷凍エビとカブとドライトマトのパスタ
  • ホウレンソウのおひたし
  • 水菜と大根のサラダ

イカ美味しい。どうせ小さいからクチバシとかわざわざ取らなくていいからラクチン。そして残った半分は冷凍庫へ。