ニッキ

 タクティクスオウガは一応「シミュレーションの待ち時間用」っていう言い訳でやってました。そんなレベルじゃなく凄い勢いでやってるけど。そのシミュレーションは自分でも全く期待してなかったのに意外にいい結果が出てびっくり。国内学会だったら十分許されるレベルにはなりそう。
 夕飯は

  • 豚の角煮+煮卵
  • 大根と水菜のサラダ
  • ホウレンソウのおひたし
  • 蕪の浅漬け

じゅーしーが食べたくて豚バラを買ったはいいけど2/3くらい余ったのをどうしようか、ということで角煮に。煮てる間TOやってて、気付いたら危うく焦がすくらいまで煮詰まってた。時間がない時みたいに薄く切ってたら塩辛くなってそうだったけど大き目に切っといたので丁度いい味に。