ゆうべはまた蚊が鬱陶しいので蚊取り線香をセット。で、蚊取り線香焚くからには窓開けないと煙がキツい*1んですが、そうすると今度はタオルケット+薄手の掛布団ではちと寒い。ということで毛布(これも割と薄い)を引っ張り出したわけですが、これがどうも若干カビ臭い。しまう前の干しが足りなかったか。
 というわけで今日は毛布とついでにタオルケットを洗濯。天気がいいのですぐ乾く。さらに、この先1週間ずっと天気良さそうだったので、サツマイモを蒸して干し芋作り。秋ですねえ。そんなでベランダであーだこーだやっていたら大家さんに声かけられて今度はホウレンソウをゲット。しばらく前の野菜不足が嘘のように消費順をあれこれ考える生活になりました。
 夕飯は

  • 小アジと冷凍エビと水菜とドライトマトと長葱と三つ葉のパスタ
  • ナスの浅漬け
  • ホウレンソウのおひたし
  • リンゴとサツマイモをかなり甘く煮たやつ

リンゴはアルプス乙女とかいう紅玉をさらに一回り小さくしたいかにも「加熱調理向き!」なやつが5個50円だったので。僕が作る甘い食い物のなかでも最もラクな料理だけど結局これより美味いデザートってあんまない。誰か「俺が本物のお手軽スイーツを食わせてみせますよ」とかやってくれないかな。

*1:といってもトイレと風呂場の窓は常に空いてるけど