大学行ってウチの留学生の手伝いしたり。フィギュアグランプリ中国杯(のようなもの)の放送があったんですが、危惧した通りテレ朝がゴミ過ぎてNHK杯の素晴らしさとのギャップについていけない。そもそもシングルしかやらないし、2時間の放送中30分くらいしか演技時間がなかった気がする。つうか先週のカナダ杯ではケビン・レイノルズがショートで4回転サルコウ+3回転トウループと4回転トウループ、フリーで4回転サルコウと4回転トウループ+3回転トウループとかトンデモナイことやらかしてたというのにそもそも放送ないし。なんかもうフィギュアGPはスルーしたい気分なんですが、どうせ世界選手権も民放なので今のうちに放送のゴミさに慣れておかないといけないんだよなあ。
 夕飯は

  • 大根と水菜のサラダ
  • ホウレンソウのおひたし
  • 茄子の浅漬け
  • 砂肝と長葱の炒め物

砂肝うまい。しかし白山住んでた時は近くで鶏ハツがグラム0.5円で買えたから時々食べてたけどこっち引っ越してからハツ食べてないなあ。スーパーでそもそもハツあんま見ないし。小さな鶏肉店も開拓しなくては。