チャリで本郷へ。上流の水門で放水でもあったのか江戸川の水位がやたら高く、用水路も溢れるまであと10cmというとこまで来てた。こう田んぼにヒタヒタまで水が溢れてるのを見ると田んぼの保水力もバカにならないんだろうなーと実感。
 ここんとこ毎週の本郷の授業のおかげで1週間100kmくらいのかなりいいペースで走行距離稼げてる。これなら積算距離10000kmまであっという間、という気もするけど、あとひと月くらい経って気温が下がると一気にやる気減退してペース落ちるんですよね。今日くらいの気温だとちょうど気持ち良く走れるんだけど。
 夕飯は

  • すき焼きの残り
  • 枝豆
  • 大根と人参と茄子の浅漬け
  • 大根の葉と長葱を鰹節と炒めたやつ

すき焼きは肉はほとんど残ってないけど煮汁+卵だけでご飯がすすむ。