来週の輪講の司会が僕ということで修士の子の発表練習。プレゼンは当然PowerPoint、配布資料はWord、表はExcel、数式もMicroSoftの数式エディタとか生粋のMSっ子だった。ウチの専攻は研究室によって分野がバラバラなので、その分野によって発表とか資料の書き方の流儀が全然違うのが面白い。
 大往生は3面道中ノーボムのボス戦1ミス3ボムパターンは出来たけど、4面以降はランクの関係でステージセレクトが全く練習にならないのがキツい。もうしばらく動画は見ないで頑張る方針だけどそのうち心折れそう。
 夕飯は

この晩飯用の買い物をした時のこと。暗算しといた金額が取られた金額と違うのでレシートを見たところ、空芯菜138円半額のハズが158円半額になってた。即レジのにーちゃんに言って10円回収。スーパーでの購入額を暗算するのが習慣として身について久しいけどこういう形で役に立ったのは初めてかも。そもそも暗算するようにした理由は現在の僕の財布がすげー使いにくいからで、予め小銭を用意しといてレジでかかる時間を短くするためだったんですがね。「バリバリ」「やめて!」な財布が欲しいんだけどサッパリ見つからない。