天気が良かったら駒場にチャリで向かってたところだけどどうしようもなく雨なので引きこもって論文書きつつスパ4。PPのシステムがどうなってるのか興味あるので増減の記録を取ってみる予定。東風荘はかなり良く出来たRateシステムではあったけどエントロピー増大則が成立しない系だったために「同じ実力のプレイヤーのもつ(安定)Rateが年月を経るごとに徐々に増加する」という性質があったけど、スパ4はそういうインフレが起きるシステムになってるのかどうか。
 夕飯は

  • 蒸しカボチャ
  • ハンバーグ

ハンバーグっぽいのは適当に家の野菜を突っ込んだのでセロリ入り。使ったパン粉は賞味期限1年半切れてるけど私は元気です。