ママチャリの虫ゴムを交換してから事務作業のため大学へ。さて大学の近くには野菜の無人販売所があり時々使うんですが、今日の陳列物はキュウリとナスそれぞれ1袋100円ずつ。キュウリとナスといえば栄養のない野菜のトップ2なので、いくら無人が割安とはいえ買わないわけですが、今回についてはさらに「穴の開いてない袋詰め+直射日光」で半分茹だってるみたいで凄かった。もう少し陳列方法工夫すればいいのに。
 学校では事務作業は早々に終了。適当にプログラミングして帰る予定だったけど、この夏休みにご苦労なことに3人も他に人がいて、風邪をうつすと悪いのでさっさと退散。 で、ららぽーと行って立ち読み。なんかここ最近ビニールかかった雑誌が増えてる気がする。電プレ立ち読めんぞー。
 さて帰宅しようとチャリに乗ってみると、なんか後輪がゴリゴリする・・・。また空気抜けてるー!虫ゴム劣化だけじゃなかったか。修理めんどい。で、家まで5km徒歩で帰宅。
 夕飯は

ニラが無かったのでなんともパンチのないお好み焼きになってしまった。