布団を干してたら隣の畑で大家さんが農作業してたので挨拶をしたところ、自家製野菜を大量に貰う(ジャガイモ・キャベツ・ナス・ピーマン)という有り難いイベントが発生。いやーいいですねこういう大家さんとのイベントって昔から憧れてたんですよねー。おまけに「今晩釣りに行く」という話をしたら「じゃーこのへんの畑にいるミミズ掘っていっていいよ」との有り難きお言葉。なんという高待遇。この家住み心地もいいしホント大当たりでした。専任媒介の不動産には福が有る!?
 ・・・でウナギ釣りの方はまったくカスりもしなかったというオチ。ニゴイが一匹釣れただけ。いつもウンザリするほど掛かるチチブすら釣れない。今まで釣ったことない場所にチャレンジしたのが裏目に出たか・・・。