たまには

ニュースの話でも。

クッキングパパ、痛恨の分量ミス!? ピザのレシピを間違える
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/66618/full/

こういうの見ると思い出すのがキテレツ大百科のアニメでやってたこんな話:

みよちゃんが作った料理があまりにマズいので、犠牲をこれ以上出さないために「お前のメシはマズい」と言う人柱を決めるべくくじ引きをしたところコロ助にその役が回ってくる。で、コロ助がそれを告げてみよちゃんがと絶望してたとこでみよちゃんママが「だってそのレシピ間違ってるもの。長い事料理してればそれくらいの間違いすぐ分かるようになるのよ」でメデタシメデタシ

というわけで、「45gと450gくらい間違えてもクッキングパパのレシピ熱心に見るような読者は誰も困らないしどうでもいいじゃん」って話。小麦粉45gって一体どんなお子様ピザだ。