MOV邸でペルソナ3返してスマブラX→牛角ちはやふる6〜8巻。クロダはデレ期突入でサード再開した模様。
 スマブラマルスが使いやすげ。このゲームの基本的な動きがよく分からん。とりあえず十字キーの上でジャンプというのはどうにか慣れてきた。というかWiiリモコン使いにく過ぎだ・・・。自社製品くらいストレスレスに出来るコントローラーにしろと。通信対戦はラグが10フレくらいあったり対戦者のうち2人がデクだったり途中で切断されたり相当カオスだった。格闘ゲーマーがまともな人間に思えてくるレベル。
 ペルソナ3はサントラを聴いてみたら知らない音(音楽ではない)がいっぱい聞こえた。僕のモニタのスピーカー物凄く音が貧弱だからなあ。まあ音楽の評価が変わるほどではなし。

  • 一番ペルソナ3で良かった曲であるところのタイトル画面の音楽は未収録だった。 
  • コミュマスターのアヴェマリアはパロじゃなくて素でやってたのか。

 ちはやふるは安定して面白いですね。A級の友人からもお墨付き貰ったし安心して読める。