ニッキ

春日であおい書店→グルメシティと回って帰る途中、去年潰れた江戸屋の向かいに新しく八百屋が出来てて開店セールやってた。普段の値段がどうなるかはまだ未知数だけどさすがに今日は安いので物欲を解放して買いまくり。キャベツ50円、ニラ2束100円、小松菜78円、原木ナメコ80円、みかん10個199円・長葱大3本100円。ニラとか長葱は「格安」って程じゃないけど日曜で他の八百屋閉まってるし。
んで夕飯は

  • アジの刺身(中を1尾半で90円)
  • アジの骨とナメコと小松菜と大根の味噌汁
  • すき焼きの残り(野菜のみ)

ナメコうめえ。贅沢を言えば他の具をゴテゴテ入れずシンプルに味わいたいとこですが野菜分足りんので。んで食後にアジの残りの1尾半も捌いて朝飯用に酢〆に。