ニッキ

ここんとこ暖かくて過ごしやすいです。暖冬バンザイ。こんだけ暖かけりゃ半袖半ズボンでも違和感ありませんね!しかし相変わらず研究室は暖房垂れ流しで空気悪くて鼻が詰まる。
さて理系の人間なら突如アイディアが降ってきて「やべえ俺天才!」と一気にハイテンションになり、その後しばらくして実は大したアイディアじゃないことが発覚してしょんぼり、というのはよくある事ですが、ウチの研究室の1コ上の先輩はこのハイテンション状態を「賢者モード」と呼んでる模様。突然「あー賢者モード終わっちまったよ」とか言われて一体何かと思った。しょんぼり状態の方が一般的な意味には近い気がしますな。
夕飯は

そろそろ残りのタレが少なくなってきました。ちょっと残念な一方でようやくこれでホーロー鍋が1個常に埋ってる状態から解放される。