シューティング話

お隣の研究室の人が星蓮船持ってきたのでnormalを練習。体験版で3面まではある程度覚えたし余裕・・・と思ったらUFOのウザさとランダム弾の多さでストレス溜まって折れそうに。4・5面のプラクティス繰り返して通算6時間でクリア。地霊殿よりは簡単くさいけどhardは手を出す気にならないなあ。覚えれば避けなくて済む大復活のほうが好みっぽい。
ちなみに最近の大復活のほうは開幕1分での捨てゲー率2割・ヒバチ撃破率3割ほど。安定しそうで安定しない。1プレイ1時間もあるとどっかで集中力切れてしょーもない被弾します。

んで夕飯は学科の人と一緒に瀬佐味亭でラーメン。大学の近くだけあって10回くらいは来たことありますが、今回初めてご飯を無料お代わりするか訊かれました。店員の気まぐれなのかメニューに書いてないだけでデフォルトのサービスなのかよく分からん感じだったけど、デフォルトだとしたらもう少し来る頻度を上げる価値があるな。