柏の研究室でやる特別ゼミに参加するためチャリで柏へ。午前中の柏行きということで当然のごとく向かい風でしたがタイムは1時間53分とまずまず。トークリップが効いてるかも。

特別ゼミはそれなりに面白かったんですが、部屋がエアコン効きすぎでえらい寒く、結構前の方の席にいたため上着を取りに行くことも出来ず見事に頭が痛くなりました。この暑い季節に上着持ち忘れるなんて不覚・・・。電車通学してた頃は夏場は必ず上着持ち歩いてたんですが、一人暮らし引きこもり生活始めてからはエアコン不使用パンツ一丁みたいな生活だったので油断してました。エアコンは敵。
んで4時半頃ゼミが終わって速攻で柏を出発。去年まで使ってた松戸のウナギ釣りポイントで釣り開始。ホントは前回言った市川の方のポイントに行きたかったものの松戸着の時点で既に6時くらいになっており、時合いを逃しては元も子もないのでこっちで。
しかしまあ今日も今日で全然アタリは来ず。昨日結構雨降ったかと思ったのに全然水が濁ってなかったのが原因か。エサが取られることすらほとんどなく失意のまま8時頃になって撤退準備・・・と思ったら、エサ使い切った最後の最後で上げた竿が粘液だらけであからさまにウナギがかかった跡が・・・。ぐおお鈴つけてたのに何故。意味わからん。ということで何も音沙汰ないよりはマシでしたが去年から3回連続ウナギ釣りボーズ。しかしまだまだ諦めんよ!