微妙に研究再開。とりあえずは新アルゴリズムのプログラミング。バンディット問題は卒論の時と違って線形計画法とか面倒なもん使わないので楽だ。
しかしまあプログラミングもそこそこに図書館行って旅行の計画立てつつだらだら本読み。有難いことにたくさんのふしぎが昔の含め沢山置いてあったので懐かしさにひたりつつ一気読み。黒鉛を削るボディマハッタヤさんとか冬虫夏草セミから生えてる写真(こないだ書いた野グソ本の著者が撮ったやつ)とか。あと読んだことないやつも普通に面白い。
ちょい前に作った鰹だし汁が残ってたので夕飯は豚バラと野菜と適当に煮たやつ。要は煮豚。今回は鰹だしも気合い入ってて豚バラもしっかり下ゆでしたんですが、やはり手間かけたぶんだけうまい。